新天町地下で25年「そば天神」が祗園で「あじ菜」として移転します。 オープンまでの奮闘記。

2008年05月02日

くたくたです・・・

昨朝(5月1日)は5:30に起きて生まれて初めて有田陶器市に行って来ました。
今までは天神にいたのでGWはどんたくで大忙しで、休みなんて考えられなかったけど
せっかくなので最初で最後だと思い気合い入れて行きました。

目的はやはり「あじ菜」で使う丼、大鉢などの器や花器ですが、今日は買う事よりも
窯や店の方に直接お会いして、話をする事でした。
そしてあわよくば掘り出し物があればなぁ・・・という感じで。

8:00前に現地に着き、それからすぐに商店街へ。
丁度ほとんどのお店が開店時間だったみたいでグッドタイミング!

気に入った物があるお店の方に図々しく話を聞いて貰いながら、延々と、本当に延々と
歩きに歩き回って何と9時間半!!(休んだのは昼食時の30分のみ!)

収獲は大小7点の花器と私用の茶器。
その他、特大鉢は20枚特注で注文し、平皿、大鉢、湯呑、猪口はそれぞれ話を
させて頂き、極力こちらの要望通りに特注で作って頂けそうです。
楽しみにしていて下さい。私もすごく楽しみです。

夕方、これまたほとんどのお店が閉店時間になったので、やむなく帰路に。
帰りついたら20:00前!約14時間も掛かったけど「あーーっ!」という位の間のように
若干短く感じられたハードでハードで楽しくハードな一日でした。


Posted by ajisai at 00:17│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。kitanoriと言います。

もしかして、有田陶器市で美宣窯にいらしてくださった方でしょうか?
あたしは実は美宣窯の娘なのですが。

あたしはちょうど店にいなかったのですが、私の父か母が対応したとかしないとか。
ご来店誠にありがとうございました。
少々のわがままも大丈夫だと思いますので、お店にあうような器を使ってくださいませ。

今度開店されるお店はあたしの勤務地からすごく近いので是非伺いたいと思います。
☆☆☆楽しみにしています☆☆☆
Posted by kitanori at 2008年05月09日 23:59
kitanoriさん、こんにちは!
はい、確かに陶器市で美宣窯に伺いご両親にお話を聞いて頂きました。大変よくして頂いて、早速幾つかデザインを送って頂きました。色々と注文を付けてすみませんが、ご両親と従兄弟さんに宜しくお伝え下さい。

器もそうですが女性に喜んで頂ける様なメニュー作りとお店作りを考えていますので、是非職場の方々に宣伝をお願いしますね!
Posted by あじ菜 at 2008年05月11日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。