新天町地下で25年「そば天神」が祗園で「あじ菜」として移転します。 オープンまでの奮闘記。

2009年08月09日

夏の日の2009

毎日暑い日が続きますね・・・。

今日は実家にお盆前の準備に行ってきました。

あ!それで、明後日11日ですが、夕方お坊さんにお経をあげに来てもらいますので

通常17時オープンですが18時過ぎのオープンにさせて頂きます。

電車の中でも走って、なるだけ急いで戻ります。


その帰り道「春日あんどん祭り」に寄ってきました。

実は15~20年前、春日市に住んでいたんですが

その頃「あんどん祭り」といえば思春期の僕にとって一大イベントでした。

・・・と言っても好きな子と花火を見る・・という事よりも

ひたすら「型抜き」をして小遣いを増やそうとしてましたが・・・。

そんな思い出の「あんどん祭り」に妻と子供と3人で・・・なんて

思えば遠くへ来たもんだぁ・・・と感傷に浸ってました。

・・・車で20~30分の全然遠くない所ですけど・・・。


はい!

明日の日替わりセット!

好評につきまたやります。 ゴーヤのJJそば!

ゴーヤも薄くしてサッと揚げれば程好い苦みでゴーヤ嫌いの方でも食べ易いですよ。

一緒にザルだしもつけてますが、だしは麺がほぐれる程度にちょっと掛けて下さい。

バリうまっ!!


Posted by ajisai at 23:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。