新天町地下で25年「そば天神」が祗園で「あじ菜」として移転します。 オープンまでの奮闘記。

2011年03月14日

東日本大震災

凄まじい状況です・・・。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。

また安否不明者のお一人でも多い生存・救助と、一日でも早い復興を願ってます。


この三日間、「何が出来るのか」を考えてました。

でも個人の力ではどうしようもないし・・・

でも! せんよりマシ!だと思います。

献血だったり節電だったり、被災地以外の全国民が意識してやれば

大した「力」になると思います。

やれる事はやろうゼ!

計画停電もいろいろトラブルがあったりしてますが、全国的にしたらいいのに・・・。

被災地・被災者の事を思ったら文句あるヤツぁおらんやろ? まともな日本人なら。


被災地から離れてるとなかなか行動するのに腰が重たいとは思うし、偽善的に

思われるし・・・と思う事もあると思うけど、・・・いいやん!そう思われても!

何にしても「せんよりマシ」たい!!




Posted by ajisai at 23:59│Comments(3)
この記事へのコメント
賛成!
節電、献血、募金、やれる事をやりましょう。
偽善的と思われてもいいじゃないですか。
しない善よりする偽善、とも言いますし。
Posted by kisaragi at 2011年03月15日 21:21
お久しぶりです!
無事をお伝えします。

横浜もかなり揺れました…が、我が家の被害はほとんどなく、ライフラインも大丈夫です。
ただ余震がまだまだ怖いけど、すぐに逃げられる恰好で寝てるので、大丈夫です!
とりあえず今は、私にできる節電を頑張っています。
献血はあと2~3週間後に必要みたいです。
今はただ、被災地の復興を祈って…

落ち着いたら、あじ菜も復活しとるかな!?
早く美味しいおそばが食べたいです。
Posted by S at 2011年03月17日 17:03
kisaragiさん ありがとうございます。
そうですね、やれる事をやりましょう!

Sさん!お久しぶりです!
関東も凄かったみたいで・・・ 横浜の映像が流れた時は
Sさん夫妻を心配してました。停電でいろいろご不便でしょうが
頑張って下さい!   
新生活どげんですか?そんな話を早よ聞けるごと新店舗急ぎます!!
Posted by ajisaiajisai at 2011年03月18日 12:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。